内海昭徳(うつみ あきのり)
観術総合研究所代表 観術講師
日韓VISION同盟日本代表
1978年東京生まれ。筑波大学国際総合学類卒業、京都大学大学院 人間•環境学研究科修士課程中退。9•11米国同時多発テロを機に世界支配構造と人間の根源的な意識変革に関心を深める。フリーターをしつつ次代の文明像を探求する中、観術開発者である盧在洙と出会い、観点の次元上昇から始まる日本発のパラダイム転換の活動に共に取り組む。観術講師として新教育ベンチャー企業NR JAPAN株式会社の立ち上げに携わりながら「21世紀教育ルネッサンス」「JAPAN MISSION PROJECT」の代表として草の根の社会活動を全国展開し、2010年に福岡市長選に史上最年少候補として立候補。2011年に発足した日韓VISION同盟の日本代表としてアジアのルネッサンスに取り組みつつ、NPO法人PBLS主催のDream和Projectにも参画。人本主義を土台とした尊厳社会へのプレートチェンジに向けて活動している。
〈著書〉『新世界への航路』
大川知之(おおかわ ともゆき)
尊厳City研究所代表
NPO法人PBLS代表理事
観術講師
青山学院大学にて経済学を専攻。卒業後IT企業に勤めるも、「人間力」が求められている時代の流れを感じ、人材育成企業を経て商社に転職、後進の育成を通じて人間の無限の可能性を開く教育を追求する。多様な教育メソッドを学び実践する中、人間の尊厳が無視された既存の教育と資本主義システムに限界を感じていた矢先、「観術」創始者Noh Jesuと出会い、限界突破の可能性を見出す。現在は、人間の絶対尊厳から始まる経済、政治、社会システムを具現化する教育革命を日本から起こすべく、講師業及びNPO法人PBLS代表として社会活動にも取り組んでいる。
このほか、Dream和Projectメンバー多数登壇予定!