10.7 ピースネッサンスムーブメントの歴史
2003年
「先制攻撃絶対反対!」の平和のルールに賛同する個人が集まり、第1回ピースルネッサンス開催。一人一人が歴史をつくる主人公である意識を広げ、新しいムーブメントの創出にチャレンジ。

2004年
「戦争の原因」は何なのか?多様な現象と結果にとらわれず、戦争を起こす原因という一点に注目して、これまで活躍してきたさまざまな平和活動団体・個人個人が団結し、ひとつの方向性を目指していく新しいチャレンジ。

2005年
「10.7」とは何なのか。世界全体が先制攻撃を容認したFears DayをPeace Dayとして記念し、明確に平和の意志を表現していくことを新しくチャレンジ。

2006年
「平和の出発」。個人個人が平和の意志を立て、表現をしていくことを決意する場の創出にチャレンジ。

2007年
明確に平和を伝達するために、「戦争が終わらない原因」と「平和がつくられる原因」を理解、表現できる個人個人をつくっていくチャレンジです!!

2008年
今のタイミングで日本の立場から世界の平和をどうとらえるのか。日本から創る 「力動の平和」、日常から創る平和について、子育てしている女性の観点も交えて皆で考えていくチャレンジ。

ぜひ、ともにチャレンジしていきましょう!!